« 2014 10月スケジュール♪ | トップページ | 寒い…(∋_∈) »

2014年10月 5日 (日)

8月ライブで、チャペル初演奏(・∀・)

8月 23日(土)

 宇都宮ジャズクルージングに 参加させていただきました

〈メンバー〉
齋藤Dorami (P)
大戸 幹夫(B)
田島 和俊(Ds)
おかのひろみ(Vo)

今回の会場は、

 宇都宮の 東武ホテル 『グランデ』 本当に素敵なホテルです


 ホテル内の チャペルを この度リニューアルされたそうで、

  なんと、 その綺麗なチャペルで ジャズ演奏させていただきました



Photo_2

ちょっとわかりずらいかもですが、

 奥の緑が見えるところは 通常 白い壁にしてあって、

  
ちょうど ベースの 大戸さんが立っている位置に 神父さんが立たれるのだそうです。

 青い光が直線になっている所が、 ヴァージンロードです。


この日、会場内を 青の照明にして下さり、 幻想的な雰囲気に。


 おかのは 個人的に 青が大好きなので、 

  おとなしくしてましたが‥心の中では、テンション上がりまくりだったのでした


  キャー、青、青、‥青に包まれてるーーーーーーっ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*



  リハ中、ドラミさん達からは みんなの登場の仕方などの案が出まくり、

    その1  大戸さん、神父さんの衣装をこっそり借りて出てしまう。 
          スタッフがびっくりして駆け寄ろうとするが、動じず演奏を続ける。

    その2  奥の緑の中から スモークとともにおかの登場。 でも、
          インストやっている間の待機時間に、かなり汗だくになること間違いなし!
          華やかな登場のはずなのに、なぜかぐったりしたおかのが出てくる。


    その3  田島さんともう1人が ヴァージンロードから歩いてきて、
          あれって思わせといて演奏。やっぱり大戸さんの神父さん役は必須。

                                   などなど、書ききれません。

      どれも却下になりましたが(^-^;、 ドラミさん達とライブすると、

               本当に笑いが途絶えません。






お客様の中には カップルもいて、

 「ぜひ、ここで、こんな素敵な会場で、結婚式を挙げてください!」って言っちゃいました(゚m゚*)

   いや、本当~~~~に 素敵な会場でした。

Photo_6

 このチャペルで 式を挙げてくださる方が、どんどん増えるといいですね。
  奥に見える緑は、外にあるのではなく 地上3Fの会場内に作り上げられた芸術です。

   本物の木の枝を使って、一つ一つに水遣りキャップが付けてある。 それを

    大きな芸術作品に造り上げています。

         手間と そして愛情がかかっています


     こんなに内装に凝っていて、こだわりのある 素敵なチャペル、

          皆さんに もっともっと 知っていただきたいです(≧∇≦)





 今回、チャペルで演奏♪という企画で、

   たくさんのホテルスタッフの方が頑張ってセッティングなどして下さいました。

    普段 運ぶ設定にされていないものを 動かしたり

      本当ーーに、知恵も体力も 沢山使って下さったのだと思います。

         スタッフの皆様、関係者の皆様、ありがとうございましたm(_ _)m(*^ ^*)ノ彡








« 2014 10月スケジュール♪ | トップページ | 寒い…(∋_∈) »

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2014 10月スケジュール♪ | トップページ | 寒い…(∋_∈) »