« 2014 2月スケジュール♪ | トップページ | 2014 3月スケジュール♪ »

2014年2月 3日 (月)

演奏も、トークも、撮影会も(*^-^*) 素敵な1月ヴィエントでした♪

2014  1/24(金) は、

 Viento  F.F. Jazz Live の日でした。


 <メンバー>
 齊藤 達彌さん (AS)   
  高本 信宏さん(P)
   玉木 勝さん(B)

齊藤さんとは、数年前に大宮の とあるお店でお会いし、演奏に感動してしまい
  畏れ多くもお声をかけさせていただきました。優しい方で良かった~~~happy01

Photo_3

数年ぶりに会って、演奏を聞かせていただきましたが、
 さらに もっともっと、素晴らしくなっていました(*ノv`)   もーー、尊敬しますヾ(_ _*)note



まず、リハがスタート。

Photo_4

実はリハの時のほうが、 店内に音が綺麗に響いて 一番いい音が聴けるんだそうです。

 オーナーさんが こっそり 教えて下さいました。

 またも、贅沢な時間を満喫させていただきました。スミマセン(^-^;)

  でも、リハの時点から 「今日のライブ、なんか…これは凄いぞthunder」という 鳥肌的なものを感じました。スゴイsun

そして、本番。

Photo_5

素晴らしい演奏、それに加えてお客様をたちまち笑顔にさせるhappy01絶妙なMCまでされる 齊藤さん。

  すごいプレーをしながら、でも終始笑顔で演奏されていてお客様に大人気だった ベースの玉木さん。

   穏やかな雰囲気で、時に情熱的に、時に繊細な音色でお客様を魅了した ピアノの高本さん。


 この3人…本当に凄いです。 なんだろう。
  あとで私にだけ、オーナーが これまた こそっと言いました。

     「本当に良い人達だったね。演奏も、人間も、ものすごく いいねえ。」 と。

 そうかぁ、なるほど。 
  いつも以上に、温かな店内の雰囲気を作ってくれたのは…。

  なんと 表現したらいいのか わからないんですが…
   どの曲も 絶対 手を抜かない。
    こんな 田舎のお店なのに、 1曲 1曲、すべて丁寧に、全力で
     演奏してくださいました。 そんな3人の姿に、とても 頭が下がる思いでした。
  セカンドセットでは5~6曲も リクエストがきたんですがw(゚o゚)w、結局 全部やって下さいました。

 なんだろう、私が男だったら わかるのかもですが、…漢気がすごいんですか?

  なんだろう…、 3人とも おもてだって何か言ったりしないけど、 優しさが深いんです、とっても。いや、こんな薄っぺらい表現ではわからないです、たぶん。


どうぞ、この3人のライブ告知をどこかで見かけたら、 ぜひライブを見に行ってください。
 そのほうが、伝わると思います。

今回、演奏後に なんと 撮影会まで自然に発生するくらいhappy02 本当に素晴らしいライブでした*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・♪

Photo_6

        お客様に紛れて、私も 1枚撮らせていただきましたcamerashine


         齊藤さん、高本さん、玉木さん、

                 本当にありがとうございましたnote
   

   

   

   

« 2014 2月スケジュール♪ | トップページ | 2014 3月スケジュール♪ »

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2014 2月スケジュール♪ | トップページ | 2014 3月スケジュール♪ »