« ライブ以上のライブ?( ̄○ ̄;) 6/23 ヘイワールド♪ | トップページ | 2013 7月 ライブスケジュール♪ »

2013年6月28日 (金)

6/28 みんなで大合唱! 「F.F.Jazz Live の 夜~~~~♪」(^O^)/

2013   6/28(金)は、第四金曜日、ってことは、
                  そう、「F.F.Jazz Live」の日です(*^m^)

   イタリアンレストラン Vientoにて、ライブでした。

<メンバー>
  吉田 直樹さん(P)
   諏訪 達生さん(B)
     おかのひろみ(V0)


吉田さんとライブをするのは、実は初めてです(*゚ー゚*)
 ミュージシャンのお友達に、「よく 吉田さんを口説けたね~~」と言われましたcoldsweats01  そうだったのか、、、。  よ、よかった~~~~c(>ω<)ゞなんでも、言ってみるもんだ(^-^;

 諏訪さんは、何度か共演させていただいてるので、もう 大船に乗った気分ship


当日、看護師の仕事を終えて、急いでヴィエントに向かわなくてはいけないんですが、携帯を見たら 浜松に嫁いだお姉ちゃんから 何度も着信履歴が…。Σ( ゜Д゜)ハッ!
   なんとなく、こういう時は 心して電話しないと。

まず留守電を聞いてみた。
姉;「上尾の実家に2~3日前から電話してるんだけど、誰も出ないんだよね。ひろちゃん なんか聞いてる?両親、旅行行くとか…。」

  うーーーー、そんなこと言ってたっけなぁ、言ってなかったような…。 実家に電話かけようとするが、夢の中のコントみたいに 焦ってうまくかけれない…。なんだこれは。落ち着け落ち着け…。
 やっぱり、誰も出ない。
  姉に電話する。
おかの:『ごめん、そんな話は聞いてないかも…なんかあったかなcoldsweats02どうしよう。ただ、ちょっと今…これから演奏の仕事の為にミュージシャンを駅まで迎えに行く約束をしていて、どうしようかなー、困ったbearing

姉;「そっか、うん。親が1人だったら心配だけど、両親2人でいっぺんに倒れるってことは無いだろうから、一刻を争うようなことじゃないと思うから、大丈夫だよ。行ってきな。そのうち夜になれば帰ってくるかも知れないから、また何回か実家に電話してみるよ」

すっきりしない不安を抱えたまま、とにかく…。皆さんにご迷惑はかけれないから、ヴィエントに急ごう。



で、吉田さんを駅まで迎えに行って、お店に着いて いざリハ開始!

ってところで、またしてもアクシデント。うぉ、マイクから音が出ない。自分のPAじゃないから、原因がわからない。オーナーも困ってしまっている。これは、家に帰って私のPA持ってこないとかな。マイクなしでリハして、急いでPA積み込んで、で、戻ってセッティングして、間に合うかな~~~。そんなこと色々考えてると、もう実家の話もあるので頭が軽くパニックtyphoon挙動がやや不審気味。あわわわ…(ノ_≦。)

そんなところ、諏訪さんが機転を聞かせてくれ、何やら「いとーさん」と言う人に電話して、PAのこと聞いてくれている。で、オーナーがあーでもない、こーでもない、とやっているうち 奇跡的に音が出た。スゴイ。


で、バタバタしながら、いざ本番。

6_2_2

本番では、2人がとても優しくサポートしてくれ、無事にライブが進んでいきます。
吉田さんの、繊細なピアノ。時に躍動感あふれ、聴いている皆さんを魅了します。
 そして、諏訪さんの 安定感あるベース。 ベースイントロでデュオから入っても、すごく上手にサポートして下さる。
  2人とも、素晴らしいですhappy01shine

     今日も、満員のお客様。 ヴィエント人気、凄いですwink


石井 佑さんが遊びに来てくれ、6_3
ソプラノサックスで参加して下さいました。

久しぶりの再会。

             ゆうさん、ますます上手くなっていて、感動!!!

で、前回上手くいかなかった お客様と一緒に歌う企画、2人のミュージシャンのお力で、なんと今回は 大成功!!! 
私が ワタワタしてて キー変更が間に合わなかったのですが、その場でキーチェンジしてくださり、お客様が歌いやすいキーで演奏して下さって、お客様も大きな声で歌って下さいました。大感動~~~(。>0<。)!!!
しかも、みなさん、歌がお上手で、さらに感動~~~(*゚ー゚*)!!!
 私が 替え歌にした部分も上手に歌って下さり、
      「F.F. Jazz Live の 夜♪」という歌声が、お店を優しく包んでくれて、
           皆さんの笑顔に溢れたライブになりました。

               本当にありがとうございましたhappy02heart04


で、リハの時 電話に出てくれた「いとーさん」とは、
…なんと うちのビッグバンドの伊藤さんでした。わおー、ありがとうございました。
世間は狭いですねーー、まさか諏訪さんとお知り合いとは(・∀・)!

で、最後に上尾駅まで吉田さんを送った後、その足で実家に。

シャッターはすべて閉まっているから、強盗に襲われたわけではなさそうだな…。でも、ドアを開けた後のいろいろな映像を想像しておいて、いざ ドアを開けると…。

なんとも、父親の 実に平和なイビキが、耳に届きました。なんだよー、よかったー。

電話機は電気がついているものの、配線が一個だけ抜けていて、これじゃ本人達も電話に異常が起きているなんて気付きようがなかったようですweep  本人たちはずっと特に何も変わらず生活していて、一本も電話が鳴らないことにも、特に疑問も感じず過ごしていたようです。


すぐに、浜松のお姉ちゃんに報告の電話。
私の携帯から かけたのですが、突然起こされ寝ぼけているのもあってか、まあ、母が私の携帯握って、よくしゃべるしゃべるー ヾ( ̄0 ̄;ノ
      電話代が~~~shockshock、まあいいか…、無事だったから…(TωT)ノ~~~

 
  

« ライブ以上のライブ?( ̄○ ̄;) 6/23 ヘイワールド♪ | トップページ | 2013 7月 ライブスケジュール♪ »

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ライブ以上のライブ?( ̄○ ̄;) 6/23 ヘイワールド♪ | トップページ | 2013 7月 ライブスケジュール♪ »