おぉ~~、ブログが閉じられちゃいそうなので(^o^;)

お久しぶりです。皆様お元気ですか?(^-^)


私のほうは、ずーっとライブ  自粛  自粛生活しているため、

ブログアップしなくなったので…

そうしたら「これ以上アップしないと、ブログ閉じますよー」的なメールがココログさんからきましたので、それも大変(゜ロ゜ノ)ノ   近況報告だけ 失礼致しますf(^^;


現在の私の状況は病院看護師の仕事を継続しつつ、ライブ出来ない分の時間を、音楽練習と、そしてコロナワクチン接種業務に費やしたりしております。 皆様のお役に立てるよう 頑張っております。

ついこないだ、ライブ仲間からとうとう戦力外通告みたいのが来て😱☀️結構ハートがやられていますが(*_*)  仕方ないですよね、参加出来ないのだから外されて当然です。



今は、看護師としては、本当に本当に我慢の時ですよね(すでに1年半経とうとしてますが💦)

…このまま長引きそうな予感もしてなりませんが。


でも、皆様のお役に立てるように、頑張っていきます。

ワクチン接種はいくつかの会場でお手伝いさせていただいております。

高齢のおじいさま、おばあさまが、もう可愛くてたまりません(*^^*)♪  皆さん、頑張ってますね。

どこの接種会場にお手伝いに行っているか言いませんが(^o^;)(数ヶ所で 転々と働いてます)  もし会場でバッタリお会いできましたら、声かけていただけたら嬉しく思います(^-^)♪

2020年12月14日 (月)

2020 12月の予定は

今年は1年があっという間というか

 

何もしてないのに、もう師走ですね(・・;)

医療従事者の私としては、11月以降は コロナ感染者が また増えるだろうと予測し、

12
月は かなり素敵なライブのお仕事も すべて お断りしなくてはいけませんでした(/_;)

ということで、今月は なにもライブいたしません('◇')


勝負の3週間? でも、

Facebook 見てるとみんなのライブのお知らせとかは変わらず多くて。

いろんな意味できつくなってきたので、ちょっと見ないようにしてました。

でも、みんなが元気なのかも心配(+o+)なので、また見ること復活できました。 よし、乗り越えた。

 

いろんな立場の中で、皆さんそれぞれ頑張っていらっしゃいますね、一生懸命。

この大変な時期を 皆さん、一緒に乗り越えましょう。

そして、春過ぎには また楽しく再会できますように(^^)/

2020年11月26日 (木)

『 11月27日(金)F.F.ライブ 中止のお知らせ 』

『 11月27日(金)ライブ中止のお知らせ 』


2020 11月の F.F. Live は、
新型コロナの感染者数増加のため、中止とさせていただきます。
ギリギリの判断で申し訳ありません。

ご予定されていたミュージシャン様、そして
ご予約いただいておりましたお客様、本当に申し訳ございません。

開催できないか ギリギリまで検討しておりましたが、感染者数の更なる増加が予測されるため、
今回は、残念ながら中止とさせていただくこととしました。


なお、
その日エノテカヴィエントさんは レストラン営業、テイクアウト等は通常営業していますので、
ぜひご利用下さい。
おかのひろみ

2020年11月 3日 (火)

2020 11月スケジュール♪ 


寒さが だんだん本格化してますね(''ω'')ノ

  いよいよ 紅葉シーズンでしょうか。 


冬は 雪とか少ないほうが私はいいんですが(;^_^A さて どうなるでしょうね、今年は。



気温が下がって  空気が乾燥してくると、ウイルス感染も 増える傾向がありますので、

   これからも、感染予防対策、うがい・手洗い、がんばって続けましょう(´▽`*)



今月は、企画もの1本と、多分 今年最後と思われる自分の小規模ライブを 1本企画しようかと思っています。
 コロナ感染増減状況によって、変わっていきますが。

11月スケジュールです。
 
11/13(金)
春日部『Kitchen  shoku  Bar  Village(ヴィレッジ)』 Photo_20201103155001  
春日部市中央1-10-11
春日部駅 西口 徒歩5分 (でもちょっと迷子になりやすいかも。) 
080-4865-0954

「ごまおかぴ」ライブ♪
      19:00~  投げ銭制
<メンバー>
 おかの ひろみ(Vo)
 ごとう まさはる(G)

このお店は、色々なことができるお店のようです。
飲食店、Bar、コーヒーショップ、新鮮な野菜を売ってたり、…etc.
気がついたら、急に 人気ラーメン店にもなってました Σ(・□・;)
 「豚が如く」という人気ラーメン店。美味しいです(^^)


どんなお店なのかうまく説明できないので、ぜひ1度 来てみてください。
店長の伊勢さんのお人柄の良さもあり、いろんな優しい人達が集まるお店のようです。
そして、
 看板犬の とうふちゃん、  これがまた 癒される~~~~~。

とうふちゃんに 会いにだけでも 行きたくなるお店です。
あんなに優しい犬は 初めてだ(*^^*)


当日はこじんまりとライブしようと思います。
演奏がなんかいい感じだな~~~~~って思っていただけたら幸いです。
追記
なんとこの日、整体師さんの出張サービスも20時からあるそうです。
10分 500円で施術して下さるそうです。
お疲れぎみのかたは、こちらもぜひご利用下さい。
そしてF.F. Live は、今月も小さい規模で 実施の予定です。

11/27(金)
伊奈町『Enoteca Viento(エノテカ ヴィエント)』Img013
埼玉県北足立郡伊奈町小室5452-1
048-722-1923
「F.F.live♪」 ~Fourth Friday;第4金曜日      
  1st;19:00~19:30  2nd;20:00~20:40  (ちょっと時間短縮しています)  
ミュージックチャージ; チップ制(投げ銭制)

<メンバー>
リン ヘイテツ(P)
南山 拓朗(B)
感染予防対策のため、ライブ当日は入口での検温・手指消毒のご協力をお願い致します。


只今ご予約受付中です。現在半数以上のご予約が入っていますので、お早目のご連絡をお勧めいたします。

エノテカヴィエント   048-722-1923




今月はこんな感じです。

 このままコロナ感染が 低空飛行でいってくれたらいいですよね。

  

2020年10月11日 (日)

2020 10月スケジュール♪は…


急に気温が下がって、

 体調が 大変ですよね(;'∀')


もしかしたら コロナの感染は、今が一番落ち着いていて、

 このあと冬にかけて、また増加していくのではないかと

  そんな予測でいます。


ので、今が ライブやりどきなのかもしれません。



ということで、今月は F.F. Live は、 小さい規模で 実施の予定です。


10/23(金)
伊奈町『Enoteca Viento(エノテカ ヴィエント)』
埼玉県北足立郡伊奈町小室5452-1
048-722-1923
「F.F.live♪」 ~Fourth Friday;第4金曜日      
  1st;19:00~  2nd;20:00~
ミュージックチャージ; チップ制(投げ銭制)

<メンバー>
栗林すみれ(P)  ソロピアノライブ♪


2020-10

















素晴らしいピアニスト 栗林すみれさんが なんと

故郷・埼玉県に引っ越してきたというニュースを聞き、

「これはもう嬉しくてたまらない!!」と。

ドキドキしながらオファー。出演のご快諾いただけました。


すみれさんのソロピアノ、本当~に素晴らしいです(*'▽')♪

ご体調とご都合が合いましたら、ぜひ聴きにいらして下さい。


 お客様には、ライブ当日入店時に 検温のご協力をお願いいたしますm(__)m 



ただいま、ご予約受付中です。
エノテカヴィエント   048-722-1923
~ご予約が埋まってきていますので、早めのご連絡をお勧めします~



と、今月はこんな感じです。



もしかしたら、どこかの小さなお店でこじんまりと

 ごまおかぴ デュオ練習を するかなと考え中です。

  どれだけ鈍っているのだろうか、7ヶ月の壁。

   心配だ~~~~~(+o+)  でも、少々楽しみです。

    マスク着用!!!での歌唱だ。 あはは( ̄▽ ̄)♪

2020年9月22日 (火)

2020 9月も(';')

今年は、夏が わりと短かったので 良かったですね(*‘∀‘)


私は現在  ライブ活動自粛休止しているので、…出かける予定が 仕事以外は ほぼない(-_-;)ので、

暑さにやられることも少なく、今年は体力に下駄を履かせる内服薬が 少なくてすんでいるので

お財布的にも 体力的にも 助かりました(;^_^A


9月に入り、コロナの感染者数も 以前よりは 少しいいのでしょうか。

 でも、にわかに じわじわ増えてきてるという見方もあり。


急にライブをしたくても、そんなに急にはスケジュール空いているお店も ないかなと思い、

タイミングを失して、このまま冬に突入するんだろうなーーーと考えている 今日この頃です(;'∀')



ふわっと優しくお問い合わせがあったので(^-^;) …一応 予定を書いておきますと、

9月の ライブも、 すべて 自粛休止の予定です。

でも、元気に看護しております(^^)/ ご心配おかけしてスミマセンm(__)m


音楽のお仕事復活?の頃合いを 見極めている感じですが、

 …なんとも 長いトンネルのような予感も しておりますが、

   コロナが落ち着いたら、考えていきたいと思います。


本当に 厄介な職業同士を 兼業してしまったものだと、

 つくづく 感じております(^^;



皆様も

お体に気を付けてお過ごし下さいませ。

お読みいただき、ありがとうございました♪

2020年8月 9日 (日)

2020 8月も(;´Д`)

やっと梅雨が明けましたね。

私にとっては、7月中 梅雨が続いてくれたので、

 体力的には 本当に助かりました。

   洗濯物が 大変でしたけどね。

でも、体力一番(^^)/


ということで、さっそく 夏バテしないように 気を付けてます。

 皆様も、どうぞご自愛くださいね。



さて、8月のライブについてですが、

 そう、ご想像通り、

  すべて 中止・辞退・自粛 となりました。



でも、 本当に 健康一番! ですから、


 これからも皆様、感染予防に 気を付けて

  頑張っていきましょう(*^_^*)


また お会いできる日まで♪

2020年7月 4日 (土)

2020 7月も(*_*)

もう、2020年も、半分終わってしまいましたね。

 早いなあ。


7月のスケジュールですが、

 …タイトル通り、私のライブは 看護師のお仕事の関係で、

  すべて キャンセル・お休みです。


・・・(+o+)・・・(/_;)・・・(*_*)・・・(+o+)・・・(/_;)・・・(*_*)・・・(+o+)・・・


ここのところ、また新型コロナウイルス感染者が 増加傾向にあるので、

   昨日、私の職場の「各職員の行動規制」が再度 1ランク上がってしまいました。



ということで、他のミュージシャンのライブも お誘いいただいても、

 見に行けない事情であります、スミマセン(ノД`)・゜・。

ビッグバンドの練習のほうも、7月も引き続き 私はお休みとさせていただきましたm(__)m



~~~☆・☆・☆~~~☆・☆・☆~~~☆・☆・☆~~~☆・☆・☆~~~☆・☆・☆~~~




1個だけ、

  埼玉県伊奈町の「エノテカヴィエント」での 月一回のライブイベントのコーディネート、

  店長さんと相談して、7月から再開の予定なんですが、

Img004_20200704150601


7/24(金)ミュージシャンも お客様も、

      ちっちゃな 規模から再開の予定です。

        


ということなんですが、


  今後の動向によっては、

   当日はわたし 完全な裏方、もしくは欠席 になるかもしれませんが…、

      うーん、…状況によりけりです。



これからも、

皆さんで協力して 感染予防、 感染を広げない行動、 頑張っていきましょう!


    私も ライブができない間 練習と 看護の仕事、頑張ります(*'▽')


また、皆様に お会いできますように🎵

2020年6月 4日 (木)

2020 6月も

新型コロナの影響、6月から 経済は回り始めましたね。少しずつ。


でももう、東京アラート。どうなるんでしょうか(/_;)




ミュージシャンの方々も お店でのライブを再開しているようです。



私は、がんセンターの看護師の仕事もしているので、


 今月はまだ、病院長の自粛解除が出ませんので、


  6月のライブもすべて、自粛中止といたします。


このまま、第2派がこずに、終息に向かってくれるといいですね。なかなか難しそうですが。




いつかまた、

  皆様にまたお会いできますように('◇')ゞ

2020年5月 3日 (日)

2020 5月も

なかなか終息しませんね、新型コロナ。

 ということで、

5月は大事なライブも入っていたんですが、

 5月のライブもすべて、自粛中止といたします。


皆さんで力を合わせて 頑張ってこらえて、

 この危機を 皆さんで脱しましょう。



いつか笑顔で、

  皆様にまたお会いできますように(*'▽')

«2020 4月はすべて中止です♪