フォト
無料ブログはココログ

2020 5月も

なかなか終息しませんね、新型コロナ。

 ということで、

5月は大事なライブも入っていたんですが、

 5月のライブもすべて、自粛中止といたします。


皆さんで力を合わせて 頑張ってこらえて、

 この危機を 皆さんで脱しましょう。



いつか笑顔で、

  皆様にまたお会いできますように(*'▽')

2020年4月11日 (土)

2020 4月はすべて中止です♪

やっぱり心配ですね、日本が。世界が。


政府からの発表を受け、
4月のライブも、すべて中止としました。


5月上旬のライブも、中止としました。

それと、6月の 松坂ツアーも、

  今年は中止にいたしました。

残念ですけど、また来年も 皆さんに笑顔で会えるほうが

 重要です(≧▽≦)



きちんと 周りのみんなのことを考えて、我慢してStay Homeして下さっている皆様に、

 心から  御礼申し上げます、 医療従事者として。

         本当に、 ありがとうございますm(__)m


このウイルスに対しては、皆さんの「協力」というものが、
      本当に 必要だと思います。


新型コロナの感染が終息することを目指して、

   皆さんで頑張っていきましょう。


私も 頑張ります(*^_^*)




 

2020年3月12日 (木)

2020 3月ライブ、全て 自粛中止 & 欠席です(/_;)

3月、新型コロナで本当に大変なことになっていますね。

この影響で、3月のライブ、6個は

 すべて 自粛中止、そして 欠席となりました。


3月は楽しみにしていたライブが色々あったのに、


 慈眼寺のしだれ桜祭り、

  F.F. Live、なんと 7周年記念ライブ、などなど。


   本当に残念です。


ここを踏ん張って、
 早く 落ち着いた日々が戻ってくるといいですね。


もう少し、頑張りましょう(*^_^*)


2020年2月11日 (火)

きょうは、

2/8(土)元住吉「Soul Eggs」

ごまおかぴライブ無事終了致しました(^^) Photo_20200211150001

2か月毎位しか出没しない私達(^^; ですが、

気が付けば もう1年も呼んでいただいていて、

本当に感謝×感謝です。ありがとうございます。

次回は5/2(土)連休真っ只中です。




そして今日 2/11(火)は、

新宿「デリリウムタップカフェ」

BGMごまおかぴです。19時~、20時~。

美味しいベルギービールがたくさんあるお店です。

ビールだけじゃなくお料理も、本当に美味しいお店ですよ(*^_^*)

2020年2月 1日 (土)

2020 2月スケジュール♪

いつのまにか、2月ですね。

でも、異常に暖かい日があったり…、(・・;)

 もう、地球がどうなっていくのか、

   心配でしょうがないですよね。


そんな気候にビクビクしながら、2月はこんなスケジュールでやっております。

 天候とご都合がよろしかったら(^^)/







2/2(日)

熊谷『さくらめいと』 月のホールImg020

「熊谷ジャズパラダイスオーケストラ」(Big Band) 
 ライブ
 開場 14:00
 開演 14:30 
      ~16:30まで

 入場無料
  チケットが必要ですので、ご希望の方は
   このブログからでも、ご連絡ください(^o^)/









2/8(土) 

元住吉『ソウルエッグス』  
川崎市中原区木月3-6-18元住吉コアビル2F2_20200201120901
ミュージックチャージ;投げ銭制 
 (お店には飲食代+テーブルチャージ&サービス料1,000円)

3セット
19:40~20:10
20:40~21:10
21:40~22:10

<メンバー>
「ごまおかぴ」
後藤 正治(G)
おかの ひろみ(Vo) 

2ヶ月に1度の 神奈川県でのライブです。
  「埼玉までは遠いよぉ」という方は、ぜひ(*^_^*)♪



2/22(土) 
武里『サニーサイド』
埼玉県春日部市大場1108 上原Kビル 1F
ミュージックチャージ;1,600円 
20時~ 3ステージ  セッションあり
<メンバー>
沢本 昭男 (P) 鈴木 登志雄(B) 飯塚 淳 (Ds)
 おかの ひろみ(Vo) 
 
春日部近辺の 武里でライブです。
猫ちゃんが2匹、自由に店内を歩いてるお店です🐱🐱

おお、まさに 
令和2年2月22日にふさわしい場所ですね(^▽^;)



2/28(金)
伊奈町『Enoteca Viento(エノテカ ヴィエント)』 Img011_20200201121801
埼玉県北足立郡伊奈町小室5452-1
048-722-1923
「F.F.live♪」 ~Fourth Friday;第4金曜日~
  1st;19:00~  2nd;20:00~
ミュージックチャージ; チップ制(投げ銭制)

<メンバー>
柴 貴子(Vin)
川村 健(P)(アコーディナ)
清水 昭好(B)

 ライブコーディネーター;おかの ひろみ


このメンバーの素敵な演奏をお楽しみ下さい。
3人とも都内で大活躍中のミュージシャンです。

アコーディナ、とっても可愛らしい楽器です。
音色を聴くと一気に パリにいるような…
そんな気分になるんです。なぜでしょう、本当に素敵なので
ぜひ体感しに来て下さい(≧▽≦)


生演奏の良さを もっと多くの方にお届けしたい、そんな思いでおります。
只今、予約受付中です。
現在7割近くの予約がありますので、ご希望の方は早めに
ご連絡くださいませ。
エノテカヴィエント  048-722-1923


こんな感じでやっております。
ご都合よろしかったらぜひ(*^_^*)♪














 

2020年1月29日 (水)

シグナスライブ、無事終了(^o^)/

1/25(土)銀座シグナスライブ、

    無事 終了致しましたーーーーー(≧▽≦)


Photo_20200129145101


こんな素晴らしい方々と 同じステージで音を奏でられること、

  本当に感無量です。


先輩達の安心感のオーラに包まれ、私 自身かなり緊張してたのですが、

いつの間にか、

   笑顔になって歌うことができました。

Photo_20200129145102


緊張をさりげなくほぐして下さるちょっとしたお言葉や対応、

  流石ですよね、泣いちゃいそうです(ノД`)・゜・。 


本当にありがとうございました ♪(*'▽')♪♪

2020年1月19日 (日)

1/17 やっと…♪

ご心配おかけしました 急性胃腸炎が 長引いていましたが、

1/17(金)無事、
川越プリンスホテルのサロンコンサートを終えることができました。

Photo_20200119093601

ちゅんさん(中島薫さん)の、優しく包み込まれるような素敵な演奏に、 
  聞き惚れながら 歌わせていただきました。
     ちゅんさん、ありがとうございました(^^)♪

   Photo_20200119093901


今回の胃腸炎を経て、唯一 よかったことと言えば……、


 お正月太りが解消され、さらに解消され、

…最近肉付きがよくなっていたため着れなかったお気に入りの衣装が着れたことです(*^_^*)  

    皆様も体調、十分お気を付け下さい🍀


来週は、大山日出男さんと久しぶりの共演、頑張ります(≧◇≦)

Img010_20200119094001

2020年1月14日 (火)

その後……1/14

熱が下がらないので、昨日も別の病院に行き

 解熱剤を追加で もらってきました。


そして
  (≧▽≦)やったーーーー、

  今日は熱が下がったので、

  行くぞ~~~~と張り切って出勤( ̄▽ ̄)したのですが、


うまく歩けていない様子を見られ、あまり食べていないのが ばれてしまい(・・;)、

「こっちは大丈夫だから帰りなさーーーい!!!」と師長(婦長)さんに言われ、


ただ、白衣に着替えに行っただけの日になってしまいました。トホホ(*_*)。。。



倦怠感がなかなか消えません。食欲がなかなか出ません。…でも、今日はやっとパソコンを触る気になれました。


しぶといなー、私そんな悪いものを食べたのかーーー(-ω-)/? 

胃腸炎、恐るべしです。


皆さんも本当にお気を付け下さい。

2020年1月13日 (月)

「過酷な帰路」

「過酷な帰路」
昨日はBigBandのリハの為、車で1時間40分かけてリハへ参加♪
しかし、リハの最中に 突然 腹痛とひどい吐気が。

スミマセン…、とリーダーに伝えトイレまで。
トイレまでの距離が長くて途中でマーライオンになってしまいそうでしたが、
どうにか間に合いました。その後、水の下痢が複数回。

本当に申し訳なかったんですが、途中でリハ中退しました。
申し訳ありませんm(__)m

一人で帰れます、と言ったものの…、倦怠感と発熱が出てきてしまい、
施設の入口の事務の方に相談して休日夜間診療やっている病院の連絡先を教えてもらい電話してみましたが、
まさかの2病院連絡してもダメだったので(1病院は完全に断られました。
1病院は医者の許可をもらうのでこのままお電話お待ちくださいと言われ、かなりの時間そのままにされたので諦めました。)

ん~~、こんな時どうしたらいいんだろうと途方に暮れ、
大変なら救急車を呼んだほうがと事務員さんにアドバイスされていたんですが、
仕事柄のせいと山岳部の経験のせいか、この症状で救急車は申し訳ないと思い、
とりあえず自力で運転で帰れるところまで帰ろうと、トロトロ運転で帰りました。
リハを中退したのが15時過ぎ、そのあと電話連絡などしてその場を出たのは17時前。
結局、う~~~~、と永遠言いながら運転を続け、症状がぶり返したらコンビニに駆け込むという…。

でも、結局熱と倦怠感が増強してしまったので、途中にある夜間診療やってる病院に駆け込んだのが19時半ころ。
そこで点滴してもらって無事に家までたどり着けたのは21時前。
久しぶりに、かなり過酷なドライブでした(・・;)
Photo_20200113192301
ノロやインフルではなく胃腸炎のようです。皆様も、どうぞお気を付け下さい。

2020年1月 5日 (日)

2020 1月 スケジュール♪


2020年

 明けましておめでとうございます。
  今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)



年末・年始は実家にて過ごしました。

毎年、気を付けてても失敗すること、 
 母親の「これも食べなさい、あれも食べなさい、美味しいから(^^)」攻撃!を
  うまく かわすことです。


うちの実家に来たことがある方なら 容易に想像がつく うちの母親の巧みな技。

 毎年、それにうまーく乗せられて、まんまと太るという…。




今年は、頑張りました。

 お兄ちゃんも母親の遺伝子を少々受け継いでしまっているようで、


一緒に夕飯の買い出しにいった時、

 可愛らしいピンクのホールケーキに 兄がロックオンされてしまったようで Σ(・ω・ノ)ノ!


それを兄が買おうとしたので、

 「家にまだ、ロールケーキ残ってますよ~~~~、ハイ、気を付けて~~~~!」と すかさず 私が言うと、

     兄は 一度 ケーキを諦めました。


 が、私がちょっと目を離した隙に、

 またそのケーキに手を伸ばしているという…。( ̄▽ ̄)


 「はい、だから家にありますよ~~~~~、はい、帰りますよ~~~~~」


どうにかみんなをその場から離れさせることができ、ホッとしながら レジに向かっていると、

 母親が、アイス売り場に引っ掛かり、ああ、これだこれだと 何個も かごに入れようとする。

それは、母親のほうが 動きが早かったため、止められませんでした。

 恐るべし、母親。


でも、食卓での母親の攻撃を どうにかかわすことができ、

 今年は、あまり太らず済みました。(結局、太ってるんですけど(;'∀') )


ということで、2020 1月のスケジュールです。

 いずれかの場所で お会いできたら、嬉しく思います(≧▽≦)





1/11(土)

春日部『Kitchen shoku Bar Village』 
埼玉県 春日部市 中央1-10-111
090-4025-6570
ジャズライブ&セッション
20:00~  投げ銭制
<メンバー>
増子 貴之(G)
平渡 圭樹(B)
中本 朋之(Ds)
おかの ひろみ(Vo)  


今年も楽しく、ヴィレッジで皆さんで盛り上がりましょう。
看板犬の とうふちゃん、本当に癒されますよ。








1/17(金)
川越プリンスホテル『プリンス サロンコンサート』
埼玉県川越市新富町1-22

17:30~
<メンバー>
中島 薫(P)
おかの ひろみ(Vo)

この日、リクエストされている曲があって、練習 頑張ってます(*'▽')

 

1/24(金)
伊奈町『Enoteca Viento(エノテカ ヴィエント)』 
埼玉県北足立郡伊奈町小室5452-1
048-722-1923
「F.F.live♪」 ~Fourth Friday;第4金曜日~
  1st;19:00~  2nd;20:00~
ミュージックチャージ; チップ制(投げ銭制)

<メンバー>
土田 晴信(Org)
井上 智 (G)

 ライブコーディネーター;おかの ひろみ

FFライブで初めての、オルガン奏者の登場です。
オルガンの音色が、エノテカヴィエントの空間に どんなふうに混じりあうのか、
今から とっても楽しみです(*^_^*)
ギターはベテラン 井上さんの登場です。



1/25(土)
銀座『シグナス』 
 東京都中央区銀座8丁目6−18 銀座カレラ弐番館 B2F
 1st;19:30~20:35     2nd;21:10~22:15
ミュージックチャージ;3,000円
「ケン岡本&ファンキージャズオールスターズ」
   大山 日出男(as)  
   鈴木 正晃(Tp)
        大橋 高志(P)
     仲石 裕介(B)
   ケン 岡本(ds) 
      &
   おかの ひろみ (vo)

久しぶりの、ケン岡本&ファンキージャズオールスターズ さんとのライブ。

サックスの大山日出男さん、年末にとってもいい楽器を手に入れたそうなので、
 今から、その音色が 本当に楽しみです。




«2019 12月~2020 1月 ライブスケジュール♪